アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

性的欲求を晴らすため、風俗にいけない外国人は日本人女性を誘う

昨日、ネストの常連だったイギリス人 Sから久しぶりにメッセージがきた。 ネストの人たちも「Sが生きているか、どうしているか、誰も知らない。」と言う。ここ2年くらい誰も顔を見ていないんです。 噂では、どこかで酒が原因でトラブルを起こして、仕事をク…

血はつながっていなくとも、親愛するじいちゃん・ばあちゃんたち

この日本に、つい20年ほど前まで理不尽な法律がありました。 「らい予防法」という法律です。 ハンセン病患者たちを終生隔離し、ハンセン病患者を根絶させる目的でつくられた法律です。 特効薬で治癒可能となっても、何十年とこの法律は存在し続けました。 …

3連休はネスト三昧

私の行きつけのバー、エレファントネスト。 もうね、この店の近所に引っ越したい。 そうしたら、きっと私は破産するでしょう(笑) 金曜日 ナイトクラブに踊りにいきました。 ダンス好きなDと、共通の友達Dくんを誘って、3人で新しいクラブへいきました。 …

エレファントネストのマスター誕生日、そしてカウンタートークについて

昨日、行きつけのバー ネストの店長さんの誕生日でした。 39歳のお祝いをするために駆け付けた常連客が結構来ていました。 その夜、私はまだプレゼントも買っていなくて、急いでホームセンターへいき、呑み助のマスターにこの商品をプレゼント。 【氷点下…

Qくんから質問返し

はじめて、Qくんからプライベートな質問がきました。 それが妙にうれしかった私。 私はQくんと知り合って、少し仲良くなった時点で、私の過去について話をしました。 ここに書けるような内容じゃないけど、ありのままの私を知ったうえで、友情関係もしくはそ…

最近の恋活・婚活ターゲットのQくん

ずーーーーっと停滞していた恋活。 GWに香港の占い師に言われた言葉、 「3か月後にいい人が現れます。」 しかし、8月に入っても、それらしき人がいませんでした。 が、やっとようやくターゲットができました。 相手が私のことをどう思っているか、間違いな…

目を見ると、なんとなくその人の素性がわかる

「目でものをいう」「目は口程に物を言う」っていう慣用句があるでしょう。 相手を初めてみるとき、「目」を見る人が多いっていう統計もよく聞きます。 例外なく私も「目」を見ます。 その人が私に話しかけている時には見ません。 そうではなく、ちょっとし…

筋肉きたえている男は、なぜ見せたがる?

筋トレしている男に共通すること。 それは筋肉を見せたがる。 イコール SNSに裸体をさらす。 あるFB友達のおっさん。(もう60歳近い人) この人、この前、筋トレしてるのかしらんが、上半身裸の写真をアップしてたわい。 しかも、めっちゃ胸張って、胸筋強…

だんだんしんどいアラフォーの週末

なんかこの週末はいろんなことありましたわ。 1つ、着付け教室に行くとき、路駐しようと思ってバックしたら標識につぶけて、テールランプが破損。 相手が標識でよかったわ(汗) 中学校の恩師が、独身の男性を紹介してくれた。 55歳の公務員。 2秒で決ま…

平成最後の夏って意識せずに、毎年新たなチャレンジを!

この夏、新たにチャレンジしたのは浴衣をきて、お出かけすることでした。 まず、花火大会に浴衣で出かけたことがありませんでした。 今回、名古屋港花火大会に始まり、町内盆踊り、郡上踊り・白鳥おどりに浴衣でお出かけしました。 そうそう!盆踊りに浴衣を…

スペイン旅行 第2弾

最近ちょっとワクワクしています。 なぜなら、再度、年末にスペイン旅行を計画しているから。 フライトとホテルの予約はネットで完了。 今回はエアトリというサイトでフライトチケットを予約しました。 以前のDeNAトラベルです。 www.skygate.co.jp SkyScann…

ヌーディストビーチについて考えてみる

日本には私有地以外には存在しないヌーディストビーチ。 そもそも公共の場で全裸になる習慣がないし、もしそんなことをしたら警察に逮捕されてしまいます。 そんな日本では経験できない体験をしてみたい私。 でも常習性のあるドラッグとかはやりたいとは思い…

しげぞう アドリブ祭りにいってみた

以前、大阪でよしもと新喜劇をみたことがある。 私が一番尊敬しているのは、間寛平のあのじいさんね。 めちゃくちゃやってたから。容赦なく。 辻本が扮するしげぞうじいさんも、その追従な気がしないでもない。 でも、しげぞうのキャラクターは単なるボケた…

着付け教室 体験レッスン

今日、着付け教室に見学に行ってきました。 浴衣をトルソーに着付けるのを体験させてもらいました。 やはり、YouTubeで見てやるのと、ちゃんと先生から教えてもらうのは全然違います。 何が美しくて、何が間違っているのか、習うことはとても大切ですね。 そ…

巨大クマ現れる!!!

ナニコレ~~~!!!(イッコーさんみたい) このクマの大きさ、おわかりいただけただけるだろうか。 全長恐らく180cm以上ある。 これ、着ぐるみくらいのデカさ。 もう呆気にとられるレベルですよ。 これ、私の中学の恩師がくれたもの。 「ほしい!」…

やっぱりガマンできなくて、ポチっとしちゃった

今年の年末も行くことにしました。 スペインのマドリードとバルセロナ。 今回はバルセロナにも行くことにしました。 だってマドリードの往復便より、 名古屋→マドリード、バルセロナ→名古屋 というキャセイパシフィックのほうが安い。 交通費だけで20万円…

善は急げ!思い立ったが吉日!着付けを勉強するぞ。

今回の盆踊りで、日本人として浴衣も着付けできないのは本当に恥ずかしいと感じました。 ちゃんと一度習っておきたい、そう思って着付け教室を検索してみました。 この着付け教室ってのも選ぶ時に注意が必要なんですね。 初めて知りました。 格安のものは、…

Dance all night! 郡上おどり・白鳥おどり、どちらも行くべし!

ナイトクラブもいいけど、郡上の徹夜踊りはそれ以上に楽しい。 徹夜で踊る習慣が日本人にもあったんです! 年に一度、4日間だけ、ときの殿様が 「無礼講じゃ!みなのもの、踊りあかそうぞ!」 そう言って始まったこの祭りは400年以上の歴史があります。 …

私はこうして、背中やデコルテのブツブツが治った

私の背中はかなり皮脂が多いのでしょうね。 背中のブツブツ、デコルテのブツブツ・ザラザラが気になっていました。 なぜか、乾燥する冬に多いんです。 そして冬になると、通気性の悪い服装になるせいかのか、自分の皮脂の匂いが気になって仕方ありませんでし…

多読を取り入れた英語学習は、推測力をきたえる

そろそろ多読を取り入れてみようかと思い、Graded Readersに挑戦してみることにしました。 Graded Readersとは英語学習者が辞書なしで多読できるよう、レベルごとの語彙で書かれた短編書物です。 実際の小説ほど長くないから、比較的短時間で読めるのがいい…

外国人パブの「締めのラーメン」は洋風冷やしラーメン

昨日も行ってきましたよ。エレファント・ネスト。 マスターから 「今日は8月2日。ハブの日に、あえてネスト。それが傾奇者」 なんてメッセージが来た(笑) HUBとはエレファント・ネストのライバル店。 外国人が多く利用する立ち飲みパブです。 この日は語呂…

郡上踊りに行く前に、町内の盆踊りに参加してみる

昨今、町内会とか近所づきあいが希薄になっていると言われていますよね。 私もほとんど近所づきあいがありません。 町内会にも参加していないのですが、今回近所の公園で毎年行われている盆踊りに参加してみようと思っています。 Dちゃんと一緒に郡上踊りに…

英語の実践には、外国人パブやバーに行くべし

恐らく英語学習者のみなさんなら、どうしたら外国人と直接あってお友達になれるだろうと思ったことが一度はあるはずです。 英語話者の外国人と友達になれれば、英語を使う機会が増え、実践の場を増やせるからです。 私も例外なく、そう思った一人です。 私が…

食生活改善で血圧をさげて、減量するぞ!

昨日の健康番組みましたか?納豆と酢で血圧が正常値に戻ったというやつ。 私もやってみようかと思い、さっそく今朝、食べましたよ。 そして、塩サバ。 サバ缶を毎日食べると、白髪が黒髪に戻る可能性があるらしいです。 毛細血管の通りをよくするEPAなどが豊…

断捨離の前段階

昨日、やっと寝室でぐちゃぐちゃに散乱してた書類などを片付けました。 いろんな郵送物とか配布物とか、山積みになっていて、整理しきらないもんだから、床に散乱させたままだったんです。 やっとそれらを片付けました。 悩んだのがクレジットカード入会時の…

日帰り旅行・宇治編

久しぶりに宇治にいってきました。 親友のDちゃんが 「日曜日、どこか遊びに行こうよ。」 というので、二人で宇治に墓参りに行きがてら、日帰り観光してきました。 私の軽自動車で高速を走ること2時間。 宇治に到着。やはりかなり暑いです。 枚方にいる叔母…

白人至上主義女が久々にあらわれる

私が大嫌いな女、それが白人至上主義女。 日曜日、行きつけのバーに行くと、そいつがカウンターにいるではないか。 「うわ~~、Beckiiさ~ん、おひさしぶぅりぃ~。」 (うっせー。コノヤロウ!鼻声でしゃべんじゃねーよ!) この日、店員のみねさんと一緒…

掃除関係には行動力が皆無

まだ断捨離、実行できておらず・・・。 自己嫌悪。 来週には必ずや、きっと。 多分、やらんだろうな・・・。 今月には必ずや、きっと。 なんとか。 掃除って本当に嫌い。 やっても、また汚くなるんだもん。

断捨離スケジュール

今ね、断捨離を実行するために、スケジュールを考えていました。 なにごとも段取り9割です! このミニマリストのブログを読むと、段取りによってモチベーションを保つコツもかかれています。 www.minimarisuke.com ゴミ袋の準備も大事。 あと食事のとり方も…

来週からの目標

今週末、わが劇団の公演があり、そのスタッフワークに連日疲労困憊です。 毎晩11時すぎに帰宅し、就寝は深夜12時過ぎ。 なかなか疲れがとれない状態です。 しかし、やっと小道具と衣装が揃い、あとは本番での転換や衣装の早替えの補助がうまくいくように、念…