読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

シンデレラボーイって本当にいるんだね

こうした連休を彼氏無しで過ごすのは、実に久しぶりでした。

スケジュール帳をみても、このお盆休み、暇すぎてどうしようかと思っていました。

そこで日本語生徒たちを日替わりに誘い出して、飲んでました。

 

そのうちの一人、Tくん(飛行機つくってた人)が転職活動中で、飲んでる最中に電話を受け取るTくん。

なんとアメリカの航空機会社と話がうまくいきそうだって。

 

そんな彼は以前話したように、ドカタ仕事をして今生計を立ててる人です。

月収およそ20万円。

そんな彼は工学科の院卒、しかもずっと航空機製造に関わってきたエンジニア。

だから、そのキャリアを活かした仕事につきたいということで転職中。

そして時給35ドル!の仕事をゲットできそうなところまで来ました。

 

ペンシルベニアまで研修にきてほしいというところまで、話が進展しているようで、何より。

すごいですね。高キャリアだったのに、なんでドカタというきつい仕事してたの?!

とにかく、年収1000万円越えする上流階級に飛躍しようとしているTくんです。

 

まあ、その場で祝杯です。

今まで散々な過去を通ってきたTくんですが、やっとツキが回ってきたようです。

 

キャリアとしては申し分ないけど、Tくんは婚活対象外です。

はじめはいいなあ~って思ってたけどね。

 

 

ってなわけで、Tくんとのレッスンもあと少しかもなぁ。

就職したら、時間なくなるだろうしね。