読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

アンダーヘアの手入れをしない日本人女性は、不潔だと思われてるかも

剃毛しない日本人

アンダーヘア、つまり陰毛。

日本人は剃毛する人は少ないかと思います。

つんつるてんで、温泉とかいったら、逆に恥ずかしいですもんね。

日本人が剃らないのは、温泉文化があることと、体臭の少なさが要因かなと、勝手に想像しています。

 

私が初めて剃毛したのは、手術の時、看護師さんにバリカンでやられました。

その後のチクチクがかゆかったこと。

刃で剃った鋭利になった毛先がデリケートゾーンには、チクチク刺激するのです。

経験者はわかってもらえますよね、あの痒さの耐えがたさ。

その後、幾度か剃毛したことがありますが、そのたびにしばらくの間、あのチクチクに耐えていました。

 

イスラム教典のクアランには、剃毛の推奨が書かれている

パキスタン人の知人(2人に確認)に聞いたら、クアランには陰毛を剃毛したほうがいいと明確に書かれているそうです。

以前、インドネシア人のモスリムに聞いたことあるんですが、「そんなの知らない。」って言ってましたけどね。

クアランは1つのはずなのに、国によって解釈が違うのでしょうか。

そのパキスタン人曰く、性交時にアソコを清潔に保つための知恵なのだそうです。

 

欧米人の場合

気にしていない人もたくさんいますが、ある欧米人男性はこんなこと言っていました。

「僕は陰毛を手入れしていない女性のアソコは、絶対に舐めない。」

「そういうあんたはどうなのよ?」

「もちろん、剃ってるさ。」

「かゆくならないの?」

「慣れるもんだよ。」

 って会話をしたことがあります。

なんかそれ以来、毛深い私はかなり気にするようになりました(笑)

ワキでもそうですが、陰部ですらワキガのような体臭をもつ欧米人って多い気がします。

だから、剃毛するんじゃないですか?

 

最近の若者は

私の相棒であるKちゃん。24歳くらいなのですが、脱毛サロンに通っているんです。

Kちゃんの友だちが通っていて、彼女も通い始めたんですって。

アンダーヘアの脱毛もやってるそうで、めちゃくちゃ痛いそうです。

光を照射して、毛根をやっつける脱毛みたいです。

Vゾーン、Iゾーン、そしてOゾーン。

でも、永久につんつるてんにすると、日本人としてちょっと恥ずかしい気がするんだけどなぁ。

ええのかねぇ・・・。

 

そして私は

私はつい数日、Iゾーンだけ剃ってみました。女性用カミソリで。

案の定、現在チクチクと格闘中ですよ。

デリケートゾーンを剃毛すると、私は痒さだけでなく、とてもべたついて不快です。

地肌が直接さわるので、汗やムレがかえって、皮膚に悪影響な気がしています。

例えば、トイレットペーパーで拭くとき、IゾーンやOゾーンは毛がクッションになって拭きやすいのですが、毛がないと地肌のべとつきで、紙がボロボロになり、拭くたびに紙がくっつくのです。

ベビーパウダーが必要かもしれないです(笑)

 

だから、トリムするのがいいと思って、ヒートカッターを購入してみました。

まだ使用していないので、どうだかわかりませんが、剃毛よりマシかと思って買ってみました。

 

みなさんはアンダーヘアの手入れ、どうしていますか?