読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

スシローでバースデーディナー

昨日は例のポーランド人夫婦と、相棒のKちゃんとスシローへいってきました。

これは、彼らがお寿司が大好きだと聞き、以前から寿司を食べに行こうって決めていたんです。

それがたまたま奥さんの誕生日と重なったので、バースデーディナー!

とは言っても、スシローなんてサプライズはないけど、私たちがごちそうすることにしました。

 

Kちゃんは手作りの飛び出すカードをプレゼント。

私は花束をプレゼント。

 

ご主人は195cmの長身で大柄なので、20皿くらい食べるのかと思いきや、以外と普通に13皿。

Kちゃんの方が食べる食べる(笑)

もうね、Kちゃんの寿司好きには驚きを隠せませんでした。

 

私も大食いのほうだけど、でも昔ほど食べられなくなりました。

この秋の味覚の秋刀魚が脂がのっておいしかったです。

(秋の味覚ってお題については、これだけ(笑))

あと何といってもマグロですね。

 

それにしても、スシローもだんだん集客落ちていますね。

以前の客待ち数と比べて、空いてましたから。

いくら100円とはいえ、あれだけネタが薄くて、目玉がないと・・・。

新鮮でおいしいお魚を、少し高くても食べた方が満足感を得られると思います。

そういう意味では、「とと丸」という回転寿司屋が流行ってると聞きました。

次はそこへ連れて行ってあげよう!

 

今週のお題「秋の味覚」