読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

40過ぎの未婚男性の結婚できる確率は1%

婚活

ほんまかいな。1%未満、それ以外は死ぬまで結婚できずってか?

 

私の同僚の独身男性Mくんが、昨日突然電話かけてきたんです。

「この前、街コンにいったら、結婚相談所に勧誘されて話を聞きにいったけど、怖くて・・・。」

 

正直ね、Mくんの容姿・年収・性格では結婚相談所にいくだけ損ですよ。

街コンだって数回いったらしいけど、全員にLINEブロックされている始末。

でも、今、かなり結婚したいと思ってるMくんは、半分ノイローゼ気味。

 

そこで、挙句の果てには「僕とデートしてくれませんか?」って(笑)

ま、デートじゃなくて、気晴らし程度の恋愛指導も兼ねての飯なら、多いにウェルカムと伝えておきました。

どうやらMくん、会社の女子みんなに「僕のことってどう思います?」なんて聞いてまわってるから、「変な子」の烙印を押されてしまってるんだよね。

 

正直、彼の中には多少のプライドもあるようで、他の独身でいる同僚をみて、「ああはなりたくない。」とか「あの人に彼女ができて、僕にはできないって、なんでだろう。」みたいな、他者と比較してるMくん。

だから、モテないんだよ・・・・。

 

要するに、彼はコミュニケーション能力が極めて低い子なんです。

会話が続かない、空気読めない、表情硬い、などなど。

 

そもそもが電話してくるときに、メシ食べながら電話するなよ。

そして、小便しながら電話するなよ。

そういうところがデリカシーないんだよ!

って言ってやりたかったんだけどね。

 

しかし、お互いさみしい老後を過ごすことに不安をもつアラフォー世代。

だから一緒になっちゃえばって言われそうだけど、お互いに選ぶ権利があります。

好きでもない人と一緒に暮らす苦痛より、独身で孤独死したほうがマシかもしれません。