
アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

今夜は外国人たちと飲み会

国際交流

日曜日にはじめて会ったフランス人女性のDさん。

彼女は日本に引っ越してきて、まだ2週間。

だから日本語も日本の生活も、見るものすべてが何もわからない彼女。

そんな彼女と一緒に言語交換パーティに出席し、仲良くなったメンバーたちと、私の日本語レッスンの生徒たちと、今夜飲み会をすることになりました。

 

Dさんに名古屋めしを食べてもらう、そして名古屋在住の外国人たちに仲良くなってもらうことが目的です。

メンバーは、いつも私と仲良くしてるポーランド人夫婦。

驚異のシンデレラボーイ、アメリカ人Tくん。

そして、日本人は私、相棒のKちゃん、そして言語交換で仲良くなったKzくん。

 

Kzくんは、Tくんと同じ航空機製造に関わる仕事をしているっていうんで、Tくんもこの会に誘ってみたんです。

なんかご縁が広がるといいなと思ったから。

 

みんなで楽しく手羽先たべるど~~!