読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

映画「君の名は」よりも、見たかった映画は

ブリジット・ジョーンズの日記

これ、以前からずっと見たかったんだけど、いまだ行けておらず。

アラフォー独身女性としては、何としても見に行かねば(笑)

ブリジットにとても共感できる私。

しかし、ブリジットは今回出産するんだよね・・・・。負けたw

 

この世界の片隅に

これ、ずっと前から目つけてました。作者が「夕凪の街 桜の国」の こうの史代さん。

とても淡々とした日常のありふれた生活の温みを感じさせてくれる作者の漫画。

これ、絶対見に行くからね。

 

 

「君の名は」の感想

私としてはそれほどまで心に残る映画ではなかったわ。

確かに絵はきれいだし、カット割りも、斬新な手法。

そこは単純に感心しました。

でも、CGとか使ってあれほどまでリアリティを求めるなら、アニメじゃなくてもいいじゃんって思っちゃうのです。

それだったら、ドラえもんの映画を見に行った方がいいかな。

(CGドラえもんじゃなくて、アニメのドラえもんね)

私は彗星が衝突するシーンをみて、思わず原爆投下シーンを思い出してしまった。

やっぱり、「この世界の片隅に」を見に行けばよかったかな・・・・。