アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

「スペイン語にチャレンジ!」と言いつつも、何から始めたらいいかわかりません

スペイン旅行が決まってから、ずっとスペイン人のRさんとやり取りを続けています。

お会いした時に少しでも現地の言葉でコミュニケーションを取りたいと思い、一念発起!

 

しかし、私の知識は皆無といっていいほど、スペイン語のことは知りません。

知ってる言葉といえば、

グラシアス・アミーゴ!

オラ!

くらいです。

 

それで、とりあえずネットで見てみました。

初心者用のフレーズを、まず覚えよう!

うーーむ、確かにフレーズまるごと覚えればいいのだろうけど、やはり何か気持ちが悪いのね。

カタカナで覚えるのは、呪文をおぼえるみたいで、なかなか暗記できません。

 

そこで、アプリもダウンロードしてみました。

音と、文字を見て覚えるのに最適です。

だけど、文法の基礎がないから、やっぱり何か物足らない。

 

そして、Amazonで3冊、学習本を購入。

まずはこの2冊で勉強してみて、足りない部分があったら、もう少し詳しい文法書も買おうかと思っています。

 

 高評価で、レビューも多かったこちらが、初心者にはオススメということで、購入。

文法から学べるスペイン語

文法から学べるスペイン語

 

 

 私は書いて覚えるタイプなので、こちらの書き込み式の本も購入。

ゼロから始める 書き込み式スペイン語BOOK

ゼロから始める 書き込み式スペイン語BOOK

 

 

スペイン語は、日本語のローマ字読みとほぼ同じだから、発音に関しては英語ほど難しくないと言われています。

しかし、独特のrr音の巻き舌とか、LL音とか、なじみのない発音がありますけどね。

 

ひとまず、簡単な文法を覚えて、単語を増やすところからスタートしようと思っています。