読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

「スペイン語にチャレンジ!」と言いつつも、何から始めたらいいかわかりません

スペイン語

スペイン旅行が決まってから、ずっとスペイン人のRさんとやり取りを続けています。

お会いした時に少しでも現地の言葉でコミュニケーションを取りたいと思い、一念発起!

 

しかし、私の知識は皆無といっていいほど、スペイン語のことは知りません。

知ってる言葉といえば、

グラシアス・アミーゴ!

オラ!

くらいです。

 

それで、とりあえずネットで見てみました。

初心者用のフレーズを、まず覚えよう!

うーーむ、確かにフレーズまるごと覚えればいいのだろうけど、やはり何か気持ちが悪いのね。

カタカナで覚えるのは、呪文をおぼえるみたいで、なかなか暗記できません。

 

そこで、アプリもダウンロードしてみました。

音と、文字を見て覚えるのに最適です。

だけど、文法の基礎がないから、やっぱり何か物足らない。

 

そして、Amazonで3冊、学習本を購入。

まずはこの2冊で勉強してみて、足りない部分があったら、もう少し詳しい文法書も買おうかと思っています。

 

 高評価で、レビューも多かったこちらが、初心者にはオススメということで、購入。

文法から学べるスペイン語

文法から学べるスペイン語

 

 

 私は書いて覚えるタイプなので、こちらの書き込み式の本も購入。

ゼロから始める 書き込み式スペイン語BOOK

ゼロから始める 書き込み式スペイン語BOOK

 

 

スペイン語は、日本語のローマ字読みとほぼ同じだから、発音に関しては英語ほど難しくないと言われています。

しかし、独特のrr音の巻き舌とか、LL音とか、なじみのない発音がありますけどね。

 

ひとまず、簡単な文法を覚えて、単語を増やすところからスタートしようと思っています。