アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

イタリア人Fさんの夢

日本語プライベートレッスンで、イタリア人女性のFさんを教えています。

昨日、彼女と話していたところ、来日以降はじめての長期休暇をもらうと大はしゃぎしていました。

彼女は高級レストランの店員として働いていて、月曜日・火曜日が公休日。

しかし、毎日夜遅くまで働いてクタクタになっているから、休みの日に遊びにいくことは稀だそうです。

 

ところが、一昨日、彼女はクラブで朝4時まで踊りあかしたそうです。

「私には、こういうストレス発散の時間も必要なの。」

って、切実に話していました。

慣れない名古屋での生活。毎日が仕事と家の往復だけじゃ、やはりストレスがたまります。

何と言っても、言語が充分に通じないストレスというのは相当大きいものだと察します。

 

この年末年始で2週間、お休みがもらえるということで、彼女はすでにウキウキになっています。

その休暇中に、東京にいる友達の家に遊びにいくために、今日、新幹線の予約をしているんじゃないかな。

まだ新幹線にも乗ったことがないし、東京にもいったことがないそうです。

新幹線に乗るなら、ぜひ富士山が見える窓側に座るといいよって教えてあげたら、彼女のエキサイト導火線に火をつけてしまいました。

 

彼女の夢は富士山に登ることだそうです。

富士山が世界遺産になる前から、彼女は富士山に憧れていました。

だから、天気がよければ新幹線から富士山を眺めることができると聞いた途端、大はしゃぎ。

ビザが切れる前の、来年夏には絶対、富士山登頂を実行すると言ってました。

 

私が持っている日本の誇りである、新幹線と富士山。

この二つはぜひ体験してほしいです。

そして、Fちゃんには、もっともっと日本のことを好きになってもらいたいです。

 

それにしても、私は朝4時までクラブで踊るなんて、無理だわ(笑)