読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

毒舌ドクターのひと言

結婚観

先日、母の薬をとりに、行きつけの病院にいった時のこと。

ここのドクターは、患者さんがいないと、本当によく話をしてくれます。

母の訪問マッサージの同意書を書いてもらうために、書類を渡したら

先生が何やらメモを書いていて、

「これ、書いておいたから。」って。

「え?読めんのだけど・・・。」

「まじ?!そんなん言われたら、もう一度書き直したる。」

って、名古屋弁でやり取り(笑)

 

普通、同意書なんて必要事項だけ書いて、事務的に済ます医者が多いのに、この先生はちゃんと自筆で「今後もよろしくお願いします。」とかメモを必ず書くのだそう。

それがその先生の流儀なんだって。

そういう人間臭いところが好きで、私も母もここに通っている。

 

待合室で会計を待っていたら、次の患者がいないのか、先生が出てきて、

まだ自筆にこだわるうんちくを言いに来た(笑)

そしてしばらく雑談。

 

そこで、結婚の話になり

「あんたはモテそうだから、結婚しないのは、自分の理想が高いだけだろう。」

「そんなことないって。先生、よく考えてみや~。

私と結婚するってことは、うちのオカンがもれなく付いてくるってことだに?」

「あっ!!!!そうっか!!!!そりゃ、あれだけ気の強いお母ちゃんがいたら、(結婚できなくても)しょうがないわ。」

 

って爆笑して帰ってきました。

本当に温かいドクター。

私はこういう先生が大好きです。