アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

アメリカ人とFood exchange

アメリカの食文化のイメージってどんなものがありますか?

私はどうしてもマイケル・ムーアの「Super size me」を彷彿してしまいます。

ビッグサイズのハンバーガー、ポテトフライ、そしてバケツのようなサイズのジュース。

甘党ではない私には、ポテトチップスくらいしか期待できない食文化です。

 

最近、HelloTalkで知り合ったアメリカ人Sくんと、Food exchangeをやろうとしています。

アメリカのスナック菓子と日本のをお互いに郵送して、食べてみるという試み。

そしてその小包には、日本のいろんな食品を入れてやろうと思っています。

辛いものが嫌いなSくん。日本のカレーを食べたことがないというので、レトルトカレーの甘口や、ごはんに乗せて食べる類の食品。お茶づけやおにぎりの元など。

 

Food exchangeは、国際郵便EMSだと結構お金がかかります。

しかし船便となると、かなり日数がかかるし、追跡調査できるEMSのほうが安心。

 

日本の食文化に少しでも触れて、日本を好きになってくれたらうれしい。