アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

連休には海外旅行をすると決めたぞ!

まあ、ずーーーっと出会い激減ですわ。

いいお相手がいず。ギャー人も接触してくるのは詐欺師ばかり。

40すぎると、こんなもんかね。

でもね、おかげさんで日本語ボランティアでは、いい生徒さんたちと出会い充実していますよ。

 

さて、春先のスペイン旅行直前に交通事故で骨折し、旅行がおじゃんになったんですよね。

年末年始にフライト取り直して、スペインいってくるぜ。

あと1か月あまりで、はじめての個人での海外旅行だ~~。

 

と言うわけで、スペイン旅行は私のLINE友のラウルっちに、ぜんぶお任せしてる。

ラウルくんの家族と年越ししてきます。

年越しカウントダウンにブドウを12粒食べるのがスペインの風習。

年始に、ラウルっちのママんを訪問し、ママんお手製のスペイン家庭料理をいただく予定です。

そんなわけで、完全に独りの旅じゃないから、安心ですわ。

空港までの送迎もしてくれるみたいだから、スペイン語が話せなくても大丈夫そう。

 

 

そして、10月ごろになれば、来年のGWにむけて、旅行計画開始です。

介護からも解放された今、なるべく長期休暇は海外旅行に行こうと決心しました!

で、来年のGWは、香港・台湾に同僚のKちゃんといくことにしました。

エクスペディアとBooking.comで、フライトとホテル予約は完了!

 

これも、香港に以前カウチサーフィンでお世話した友だちがいるのと、日本語ボランティアのメンバーが台湾の日本語学校に就職したから、彼らに会いに行くのです。

やっぱり現地の友だちに会いに行くのが、私の個人旅行の醍醐味かな。

人と交流したいからね。特に現地の人と。

 

香港は一度、社員旅行でいったことがあるので、あまり興味はないのよね。

だけど、気楽にいける海外旅行として最適だし、その社員旅行でひどい食中毒になっていい思い出がないので、リベンジ旅行のために選びました。

台湾はグルメ目的!そしてパワースポットおよび占いで、私の運気をあげてこようと思ってます。

以前、世界ふしぎ発見!でやってた某占い師にも予約とりました。

めっちゃ楽しみです!

 

ついに、スーツケースを新調しちゃいました。

フリクエンターっていうキャスターが超静かなやつ。

これ、東急ハンズでさわってみて、その静かさに惹かれたんです。

気持ちいいくらい静かですよ。

このスーツケースがボロボロになるまで、海外旅行に行きまくろうと思います。

 

 

 

次はどこにしようかな。

再来年のGWはポーランドにいくつもりです。

どれだけ鬼が笑うんだっちゅうの(笑)