アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

最悪な一年だったけど、今年は金銭面ではツイてた年だった

今年は男性器のご神体のある田県神社と、女性器のご神体のある大縣神社へお参りに行き、良縁を祈願してきたのが始まり。

まったく効果なし。

しかも1月早々から交通事故にあい、4月にも車にひかれた「当たり年」。

そして6月には唯一の身内であった母が他界。

もう厄年かっていうくらいツイてない年でした。

骨折してた脚も順調に回復し、今は落ち着いた日々を過ごしています。

 

でも、今年は10年間働いてきたこの会社から、ようやくボーナスがでるようになった年。

製造業が景気よくて、わが社もやっと利益がでるようになりました。

この景気がいつまで続くかわからないけど・・・。

そして、交通事故の補償金が入ってきたので、懐は少し温かい年末です。

来年は骨折した脚に入っているボルトを抜く手術をして、ようやく示談となりますので、慰謝料ももらえるのかな・・・と期待しています。

 

ただ、今後の自分の生計をもう一度検討しなおさないといけません。

扶養していた母がいなくなり、扶養控除がはずれて、税金を支払わなければなりません。

そして、母の公的年金や在宅介護の福祉給付金など、収入面も減ります。

家賃を母のそういった収入も宛にしていたため、そろそろ引っ越しも考えなければいけないかもしれません。

もしくは、早く伴侶をみつけて、一緒に暮らすかしないと、支出が多いばかりで困ってしまいます。

こうして介護は大変だったけど、母の存在の恩恵は大きかったなと痛感している今日この頃です。

 

よーし!当たり年だからね。今日、年末ジャンボの最終販売日。

チャンスセンターいって、買ってくるぞ!

10億円、当たれ!