アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

今まで食べた中で一番おいしい塩は、それはスリランカの塩!

以前、知人が主催するイベントで、スリランカの商品を出しているブースがありました。

そこにあったのが、スリランカの塩。

塩を売ってると言っても、スーパーで100円ちょっと買えるし、どんなものを使おうがそう大差はないんじゃない?と思ってました。

 

私の隣に立ってたおじさんが

「味見してみなきゃ、いい塩かどうかわからねー。」と言うと、

お店の人が「じゃあ、一袋あけるか。」と言いながら、袋をあけた。

 

ひとなめしてみると、それがびっくりするほど、まろやかな味。

やわらかい塩気で、これなら買う価値あり!と思って購入しました。

 

以前、ある鍼灸師が私にススメたことがあります。

「塩をとるなら岩塩じゃなく、海の塩がいいよ。ミネラルが豊富だから。」と。

それは膀胱炎にかかりやすい私は、腎臓が弱かった母の遺伝もあるのか、多少気になっていたんです。それを相談したら、海から作られた塩をオススメされました。

 

このスリランカの塩は、海から作られているし、何て言ったって美味しいんです。

最近私は野菜を食べる時にはドレッシングや大好きなマヨネーズを使いません。

ちょっと高いエキストラバージンオリーブオイル、塩、パセリ、そしてレモン汁だけで食べています。

そうすることでお野菜の味がよくわかるし、オリーブオイルとの相性も抜群です。

 

エキストラバージンオイルは、体にもいいし、このスリランカの塩も体にいいから、しばらくこうして続けて食べていこうと思っています。

 

スリランカの塩の写真を検索したら、こちらのHPがみつかりました。

フェアトレードのお店です。

風”s「今日は何の日?」 4日は「自然海塩の日」10% OFF | 風の交差点 風”s