アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

ノロウィルスに罹患

久しぶりにヒットしてしまった、ノロウィルス。

はじめてノロさんに出会ったのは、20年前。

当時の上司宅パーティでご馳走された生ガキ。

はじめて食べる生ガキ。おいしくて5~6個食べつくした。

同僚たちも、その上司もみんな美味しく頂いた。

 

しかし、その1日半後。

朝起きると頭が痛い。トイレに行くと、急に下痢がはじまった。

と同時に猛烈な吐き気が襲ってきた。

しばらくトイレで七転八倒

その後、内科へ行ってみたけど、医師は吐き気止めの点滴を打っただけ。

特効薬はないから、とにかく水分をとって、下痢がおさまるのを待つしかないという。

 

翌日会社を休み、約2日間、休養した。

出社後、同じ牡蠣を食べた同僚に聞いてみた。

すると、みんな同じ症状で前日会社を休んだという。

上司だけが何とも無かったようだ。

私たち全員、しばらく牡蠣は食べられなくなった。

 

それから約20年。あの悪夢が再来。

今回、ある所用で出された弁当にカキフライが入っていた。

恐らくそれが原因だと思われる。

今回は真夜中、吐き気で目が覚める。

トイレに行き、嘔吐して、しばらくすると下痢がスタート。

下痢と嘔吐の繰り返し、その後、何とか寝付いたが、寝ている間に便をもらして、何度も目が覚めてしまうほどの強烈な下痢。
仕方ないので、母の介護用おむつを履き、就寝。

 

今日、出社したものの、おなかは未だにゴロゴロ言っている。

今朝まであまり固形物を食べないようにしていたが、今日の昼食は普通に社食を食べてしまった。

今夜あたり、またお腹が下らないか心配。

このノロさんのおかげで、数キロは痩せたかも(笑)

ノロダイエットしたい人、今ならもれなくノロさんをお渡しできますよ(笑)