アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

スコットランド人のスコッチ君

最近の国際交流で、仲良くなった外国人がいます。

スコットランド人のPさん。

 

彼は50代後半のPさん。通称スコッチ君(笑)

日本には長い間在住していて、大学生になる息子もいるけど、現在はワケありで奥様と別居、単身生活らしい。

 

そんなスコッチくんと、単身者がいかに人生を楽しむかの話で盛り上がった。

正直、私たち二人とも酔っ払っていたので、何を話したかわからないけど、とにかく彼は今、第2の人生を楽しんでいると言っていた。

彼の趣味は絵画。彼の作品の写真をいくつか見せてもらったが、かなり本格的な絵を描く人だ。

 

そんな彼のことだから、きっと日本の芸術も好きかなと思い、歌舞伎に誘ってみた。

友人たち数名でスーパー歌舞伎を見に行くのだが、チケットがあと2枚あまっている。

だから、スコッチ君に声をかけてみた。

すると、すぐに返事があり、行きたいけど、夜に予定があるのだそうな。

その予定をずらせないか、調整してみると。

 

そして今度、スコッチ君と飲む約束をした。

彼は日本人ならではの立ち飲み居酒屋とかが好きなのだそうだ。

スコッチじゃなくて、彼はビール派(笑)

 

それにしても、彼の英語はとても聞き取りにくいのです。

スコットランド英語はとてもアクセントが強い。

それでも、日本人にわかりやすい発音をしてくれているのだと思うけど・・・。

なるべく日本語で会話してもらおう(笑)