アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

友だちに会いに行く海外旅行 第2弾 (香港・台湾編)

このゴールデンウィーク、同僚のKちゃんと一緒に海外旅行にいってきます。

年末年始のスペインに続きまして、今回も友だちに会いに行く旅行となります。

 

今回は香港と台湾です。

Kちゃんが長時間フライトは苦手だということもあり、アジア圏で選びました。

 

香港はオードリーちゃんに会いに行きます。

彼女とは2年ほど前にカウチサーフィンで出会いました。

彼女が来日した際、カウチサーフィンを通して、私の自宅に宿泊したのです。

その際、Kちゃんも交えて交流したことがあり、今回は逆に私たちが旅行者となる番です。

 

オードリーちゃんの自宅は狭いらしく、私たちはホテルに宿泊しますが、観光は彼女が案内してくれます。

私の要望としては、ビクトリア湾の夜景が見られたら、それで充分。あとはオードリーについていきます、と。

とても楽しみです。ホテルもBooking.comでいい立地条件のホテルを選びました。

香港には2度目の渡航となりますので、いい旅行にしたいです。

 

台湾は私たちの日本語ボランティア仲間であった日本人Yくんに会いにいくためです。

Yくんは台中で日本語教師をやっています。実務経験がなかったYくんが、急に思い立ったように台湾の日本語学校へ就職。

そしてホームシックにかかりながらも奮闘しているので、応援しに会いに行きます。

あと、日本土産もほしいだろうから、土産をたくさん携えて駆けつけようと思ってます。

 

もう一つ、私のミッションがあります。

台湾で占いで将来のアドバイスをもらうこと。

台湾は易学が盛んなお国です。風水による建築も多くて、ユニークな形のビルもたくさんあります。

そんなレポートを、5年前に世界ふしぎ発見!でやっていたのです。

その時の占い師に連絡をとり、今回、鑑定してもらうアポをとりました。

さて、私の婚期と相手はどんな人なのか、恋愛と結婚の鑑定をしてもらってきます。

旅行のレポートをお楽しみに!