アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

スペインのボディケア商品 LA CHINATA

年末年始にスペインに行った際、私をもてなしてくれたRさんご夫妻がお土産にくれた LA CHINATAのボディケア商品。

www.lachinata.es

 

今使っています。

シャンプー、石鹸、スクラブジェル、そしてフェイスクリーム。

このブランドはオリーブオイルが有名で、オーガニックの上質なオリーブオイルを使っていることで人気があるそうです。

 

私は、オリーブオイルって食べるばかりだったけど、コスメに使っているのはココナッツオイルとか馬油くらいでした。

そもそも私はスキンケアとか全然しないのですが、自然なものが好きなので、今回このLA CHINATAの商品を使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

 

シャンプー

日本のシャンプーって、きしみを少なくするために油分がとても多いものです。

昨今の日本のシャンプーを使うと、確かになめらかに洗いあがるけど、べたつきを感じてしまいます。

しかし、このLA CHINATAのシャンプーはそういう余分なものが入っていないため、無添加シャンプーのように、とてもさっぱり洗いあがります。泡だちもよいけど、泡の質がねっちょりしていないサラっとしています。香りはきつくありません。

髪の毛のきしみが気になる人は、トリートメントなどを使えば、全然問題ありません。

これだけさっぱりしていると、髪がバサバサになるかなと思いきや、そんなことありません。ハリとコシが出てきたような気がします。

 

オリーブオイルの固形石鹸

こちらもシャンプーと同じく、洗いながしたあとは、さっぱりとしています。

泡の質もシャンプーと似ています。

つまり日本の商品はとても細かい泡でねっとりしているんですが、それがこちらの商品ではもっと泡切れのいい泡なんです。

ちゃんと泡立つけど、あの過剰なねっとり感がないので、さっぱり系が好きな人にはオススメです。

以前、オリーブ石鹸で有名なアレッポ石鹸を使ったことがありますが、アレッポ石鹸は若干油臭い独特な匂いがありましたが、こちらの LA CHINATAの石鹸には油臭さは皆無です。

匂いはきつくない程度の石鹸です。

 

スクラブジェル

ジェルクリームに塩とオリーブの種みたいなものが入ったスクラブ石鹸。

こちらはあまり泡立ちません。むしろ、古い角質を取り除くマッサージクリームです。週に1~2回使うといいと用法に書かれています。

私は背中のぶつぶつがこれを使って改善されてきました。

この年齢になると、デコルテや背中のぶつぶつや角栓などが気になるんです。

古い角質が気になるところを、このスクラブ石鹸でマッサージして洗い流します。

その後、上記のオリーブ石鹸で通常通り体を洗います。

それを繰り返すうちに、ブツブツが減ってきたみたいです。そして、顔もザラザラがなくなり、すべすべに!

お風呂上り、ツルンツルンした質感に、ちょっと感動しました。

 

フェイスクリーム

これは好き嫌いが別れるかと思います。

一つは香料の匂いが好きかどうか。若干、臭いがきつめのクリームかもしれません。

でも、お風呂上がりのツルンツルン状態で、こちらのクリームをつけて寝ています。

つけた直後、若干、ベタっとした感じですが、なじまさせるとちょうどいい感じです。

私の肌には冬など乾燥時期に使うと、ちょうどいいくらいかもしれません。

プッシュボトルに入っているので、ワンプッシュが顔だけでは多すぎるので、手や腕にも伸ばして使っています(笑)

 

 

まとめ

そんなわけで、ますますオリーブオイルにはまる私です。

すてきなプレゼントをくださったRさんご夫妻に感謝です!

スペイン旅行にいった際には、ぜひLA CHINATAのショップへ行ってみてはいかがですか。

お土産にもちょうどいいと思います。