アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

香港・台湾旅行の準備で衝動買い

ゴールデンウィークの旅行に備えて、最終準備をするため、昨日、お土産などの買い物にいってきました。

 

今回、前回の反省も踏まえて、小さくて軽いものを選びました。

ご飯の食文化がある地域なので、お茶づけの素とふりかけをチョイス。

香港と台湾の両国で、7人と会う予定です。

永谷園 味わい茶漬け 8袋入丸美屋 ソフトふりかけ鮭28g ×60個

 

そのうち日本人のようじくんには、プラス「献立いろいろつゆ」「四日市とんてきのたれ」「しょうが焼のたれ」をあげます。

イチビキ 献立いろいろつゆ 600mlコーミ 四日市とんてきのたれ 300ml コーミ株式会社 (愛知)食品・調味料キッコーマン 生姜焼のたれ 400g×3個

 

 

これは彼のリクエストで、まともなキッチンがない彼の寮では炊飯器ですべての食事を作ってるそうです。

だから、ごはんにかけて美味しい「つゆ」系を持参してほしいと頼まれていました。

これらが結構重いのですが、日本語ボランティア仲間だったようじくんのために、頑張ってもっていきますよ。

 

さて、これらお土産とは別に、買ったものがたくさんあります。

それは、スポーツ用品店で買ったカーディガンとズボン、そしてリュックサック、ショルダーバッグです。

こっちの方がかなり出費してしまいました。

 

カーディガンがUVカット素材で、かなり薄手の良品でした。

ズボンは本来、登山用品ブランドのものがほしかったんですが、やはり高額。

だからノーマルブランドのバーゲン品をゲット。

夏にちょうどいいものが手に入りました。

 

そして、リュックサックとショルダーバッグもワゴンセール対象品で、格安だったので購入。

観光中に持ち歩くバッグがほしかったので、ゲット!

ちょうどいい大きさのものが見つかって、大満足です。

 

帰宅して、早速荷造り。

前回と違って、今回は夏だから荷物は比較的少なめです。

それにお土産も今回は少ないので、スーツケースはガラガラ(笑)

もう一回り小さめのスーツケースも欲しいなぁ~。

 

今、旅行に一緒にいくKちゃんが「旅行中、ずっと雨みたいですよ。台湾は特に。」って。

あー、雨なんだ・・・。

ちょっとテンション下がるな・・・。

よしっ!雨でも楽しめるスポットに変更するかな。

 

そんなわけで、香港と台湾にいってきまーす。