アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

スコッチくんとビールバーへ

昨日、再度スコッチくんに再会しました。

先日のメッセージのことを謝ってくれ、彼自身の身の上も話してくれました。

結果から言えば、「いいお友達でいましょう」っていうことになりました。

彼の状況が変わらない限り、恋人となることは難しいから。

やはりトラブルを避けるためにも、彼と奥さんの夫婦間の問題が解決しないと、私は友達以上にはなれないということも伝えました。

そうは言っても、せっかく仲良くなったご縁だから、友だちとしての縁はつなげていきたいと思っています。

 

さて、そんな身の上話しを1軒目のビールバーのカウンターで話していました。

スコッチくんはそこの常連なのか、一人日本人男性が「ハーイ!」って話しかけてきました。

また、L字になったカウンターの一つ先に、外国人女性が座ってて、私たちと目があった時に微笑んでたんです。

「あれ?私たちの会話、聞かれたかな・・・。」

って思ったんだけど、その店を出て2軒目にいくことにしました。

 

そこもスコッチくんの好きなビールバー。

そこでしばらく飲んでいると、さっきの日本人男性と外国人女性が入店してくるではありませんか(笑)

外国人女性は、オーストラリアのメルボルンからきた旅行者で、来日は5回目。

今回、6週間日本を旅するそうで、昨夜名古屋に着いたばかりだったそうです。名古屋には5日間滞在する予定だそうです。

彼女は一人で飲んでいたけど、喫煙所にいったら、その日本人男性と話をして、一緒に2軒目にきたそうです。

いいですね。こういう一人旅って楽しそう!

 

結局、明日またこのメンバーで、別のビールバーに飲みに行くことになりました。

土曜日、二日酔い必須です・・・(苦笑)

昨日もヘパリーゼの一番高いやつ飲んだのに、まだ酒が残ってる・・・。

 

彼女、めっちゃ酒つよい人なんだもん・・・・。

金曜日の夜、こわいよ・・・(汗)