アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

肝心な旅行で体調を崩す

私って、大事な旅行という時に体調を崩すことが多いんです。

私の最悪な修学旅行の思い出とは、高校の時のこと。

当時、スキーが流行っており、高校の修学旅行でもスキー合宿という学校が多かったと聞きます。

私の通う高校も長野県の菅平高原へスキー合宿でした。

 

その朝、私は38℃の熱があるにも関わらず、修学旅行なので無理して参加したのです。

すると、どんどん熱があがっていき、菅平高原に着いた頃には39℃近くの熱が。

幸いなことに、その時看護師のおばちゃんも同行していたので、このおばちゃんが私に付きっきりで面倒をみてくれたんです。

 

初日、宿舎でずっと寝ていた私。座薬の解熱剤がきいて、2日目の午後にようやくゲレンデに出ることができました。

しかし、初日にスキーの滑り方の基本を教えてもらっていない私は、リフトに乗るのもおっかなびっくり。

止まり方も立ち方もよくわからず、転倒してばかり。

すいすい滑っている同級生を横目で見ながら、悪戦苦闘していました。

3日目、やっと平熱に戻り、ようやくスキーを楽しめるようになったときには、もう修学旅行は終わり( ;∀;)

 

私って、とても楽しみにしていた旅行で体調崩すことが多いのです。

スペイン旅行も高熱だしてしんどかった・・・。

次にいくポーランドでは絶対体調万全で臨もうと思っています。

あ!航空券、やっと買いました。

これからレートが上がっていく予感がしたので、今のうちに購入しました。

往復222,360円也

高いか安いか、これからユーロレートを見ておこうと思います。

 

 

今週のお題「修学旅行の思い出」