アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

断捨離スケジュール

今ね、断捨離を実行するために、スケジュールを考えていました。

なにごとも段取り9割です!

このミニマリストのブログを読むと、段取りによってモチベーションを保つコツもかかれています。

www.minimarisuke.com

 

ゴミ袋の準備も大事。

あと食事のとり方も、あるあるです!

大掃除の時、ランチをとるとやる気が激減しますからね。

あと、頭の中でシミュレーションしてみると、分別したもの置いておく場所確保も大事です。

 

まずは手っ取り早い衣類から。

来週中にクローゼットの中身を断捨離!

衣類以外にもバッグや雑貨もかなりたまっています。

私の衣類にブランド品はありません。

でも数着のワンピースなどは、メルカリにでも出品すれば儲かるかもしれません。

 

とにかく、売るもの、捨てるものと分別し、売るものはメルカリかAmazon買取または本なら買取王子で売るのが便利そうです。

リコマースの宅配買取のぶっちゃけ口コミ!昔の買取金額は高かったな…という話

Amazonリコマースは1回の取引で5箱までしか取り扱ってくれません。

もし5箱以上になり、段ボールを自分で調達できるなら、買取王子のほうが一気に片付けられます。

買取王子に古本買取をお願いしたリアルな口コミ!早くてなかなかおすすめでした

 

衣類はメルカリが便利そうです。

ただし、メルカリは自分で写真とって、寸法を測り、出品しなくてはいけない面倒さがあります。

それでも自分の売値で買ってくれるお客さんがいるなら、その方がいいかもしれません。

 

そんなわけで、多少これから断捨離に忙しくなりそうです。