アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

食生活改善で血圧をさげて、減量するぞ!

昨日の健康番組みましたか?
納豆と酢で血圧が正常値に戻ったというやつ。

私もやってみようかと思い、さっそく今朝、食べましたよ。

そして、塩サバ。

サバ缶を毎日食べると、白髪が黒髪に戻る可能性があるらしいです。

毛細血管の通りをよくするEPAなどが豊富に含まれているからだそうです。

サバじゃなくても、マグロでもイワシでいいようです。

 

あれらの健康番組の内容に傾倒するのは、あまりいいことじゃないと思うけども、納豆と酢、サバを食べるくらいのことは害がないので、やってみようと思います。

 

昨日血圧を測ったら、上が144、下が92だったかな。

やはり血圧は少し高めです。

まずはたばこを止めることが先決なんでしょうが、これは少しずつチャレンジしていきます。

 

また、体に良さそうなものをバランスよく食べることを心がけたいですね。

私が積極的に取り入れてるのは、オリーブオイルです。

オリーブオイルと塩のシンプルなサラダ。

ドレッシングはノンオイルだとしても、かなり糖質が含まれています。

オリーブオイルと塩で、野菜本来の味を堪能するためです。

これに慣れると、ドレッシングはいらなくなります。

その代わり、上質なオリーブオイルが欲しくなります。

 

また、きざみ海苔を納豆にふりかけて食べたりします。

これは安眠にいいそうです。

 

私に足りないもの。それは運動です。

これから体も動かすことも始めなきゃ。

久しぶりにコアリズムでもやろうかな。