アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

外国人パブの「締めのラーメン」は洋風冷やしラーメン

昨日も行ってきましたよ。エレファント・ネスト。

マスターから

「今日は8月2日。ハブの日に、あえてネスト。それが傾奇者」

なんてメッセージが来た(笑)

 

HUBとはエレファント・ネストのライバル店。

外国人が多く利用する立ち飲みパブです。

この日は語呂合わせでハブの日ということで、HUBは半額サービスをやってるらしいんです。

 

んじゃー、歌舞いてやろうじゃないかということで、ネストへ参上。

するとカウンターには常連客が結構並んでる。

外国人客もそこそこダーツエリアで楽しんでいた。

さすが傾奇者が多いネストでござる。

 

私は車で移動したのでレッド・ブルやウーロン・コーク。

落とすお金が少なくて申し訳ないと思っていたところ、マスターが

「裏メニューで、冷やしラーメン始めました。食ってみます?めっちゃうまいっすよ。」

 

そして出てきたのがコレ!

f:id:beckii:20180803101626j:plain

 

これ、塩ラーメンを冷やして、トマトをトッピングしただけのシンプルなもの。

 

しかし、これがびっくりするほど洋風に思える。

トマトが乗って、お皿が洋皿なだけで、こんなにも違うのか!って新発見。

それにこのトマトと塩ラーメンのスープが絶妙なマッチング!

冷たいから、するする食べられる。

 

夏バテ気味でも、おいしく頂けました。

これ、飲んだ後の締めのラーメンにちょうどいい!

このクソ暑い日にビールを飲んだあと、熱いラーメン食べて、汗かきたくない。

この冷やしラーメンなら、くどくないし、さらーっと完食です。

 

これ、常連客が深夜まで飲んでいるときに提供する裏メニューらしいです。

お店にあるメニューには載ってない、ネスト通だけが知ってるメニューです。

このブログを読んで食してみたい人、ぜひマスターに「裏メニューの冷やしラーメンをお願い!」といえば、出してくれますよ。

お試しあれ!