アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

私はこうして、背中やデコルテのブツブツが治った

私の背中はかなり皮脂が多いのでしょうね。

背中のブツブツ、デコルテのブツブツ・ザラザラが気になっていました。

なぜか、乾燥する冬に多いんです。

そして冬になると、通気性の悪い服装になるせいかのか、自分の皮脂の匂いが気になって仕方ありませんでした。

 

しかも、そのブツブツが特にひどくなったのは、Doveのボディーソープを使った以降です。

保湿成分が豊富なのでしょうね。それが私には余分な脂となり、角栓ができやすくなったのだと思います。

ちなみにDoveはシャンプーも油分が多くて、油脂系のフケが出るようになって、私の体質にはあわなかったです。

 

最近のボディーソープは、やたらと保湿を強調しますよね。

いやいや、その前にしっかり殺菌や洗浄するボディーソープを見つけようと必死でした。

 

男性用の皮脂を洗い落とすボディーソープも買ってみた。

これが高いの!

特に加齢臭対策のボディーソープなんて、高くて続きません。

柿渋せっけんも試したんですが、あまり長続きしませんでした。

こちらも高いです。

 

結局、どれにするかさんざん迷った挙句、もうわからんから、一番安いやつ!っていうことで手にしたのが「ナイーブ ボディーソープ」です。

ナイーブ ボディソープ(桃の葉エキス配合)ジャンボ
 

 

正直、あまり期待していませんでした。

でも、これが匂いも嫌いじゃない香りがするし、なんといっても洗いあがりがさっぱりなんです。

最近の保湿系のボディーソープは嫌だ!さっぱりするやつが欲しいと思ってる人、こちらのナイーブは安くて、おすすめの商品です。

このナイーブを使って1か月を過ぎたかな。

背中のザラザラ感がなくなったんです。

背中ニキビも全くでなくなりました。

 

余分な油脂が入ったシャンプーやせっけんは要注意です。

かえって、ニキビの原因になりますよ。

 

さっぱり系で有名なのがシーブリーズです。

この猛暑の中、このシーブリーズのボディーソープに浮気しちゃいました。

こちらはメンソールが強烈にきいて、シャワー後にもしばらく寒いくらいの涼感が続きます。

湯上りに汗をかきたくない人は、ぜひ試してみて。

これから涼しくなると、極寒風呂になるから、気を付けてください(笑)

 

シーブリーズ スーパークールボディシャンプー 600ml

シーブリーズ スーパークールボディシャンプー 600ml