アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

エレファントネストのマスター誕生日、そしてカウンタートークについて

昨日、行きつけのバー ネストの店長さんの誕生日でした。

39歳のお祝いをするために駆け付けた常連客が結構来ていました。

 

その夜、私はまだプレゼントも買っていなくて、急いでホームセンターへいき、呑み助のマスターにこの商品をプレゼント。

 

 

同じくネストで働くマスターの相棒である、ミネさんにも差し上げた商品なんです。

ミネさんがとても喜んでくれていたから、呑み助のマスターにもこれがぴったりだと思ってチョイス。

 

昨日、このプレゼントを持参して、ネスト馳せ参じると、もうかなり酔っぱらっているマスター。

お客さんからボトルやショットなどをどんどん奢られて、さすがのマスターもベロベロ。

常連さんたちから慕われている証拠なんでしょうね。

 

マスターが喜んでくれたかどうかは定かじゃないけど、タンブラー使ってくれたらうれしいな。

 

さてさて、昨日、私は車でネストに行ったので、アルコールは飲めず、ずっとフリーでガマン。

その代わり、マスターとみねさんに1杯ずつご馳走して、あとおつまみなどを注文しました。

 

ネストのおつまみ、昨日はじめて食べたのが「ゲソから揚げ」!!!

これが絶妙なおいしさで、しかも量も絶妙なの。

あともう少しほしいなという量だから、あっという間に食べちゃう(笑)

ゲソから揚げとごぼうから揚げ、この二つはめっちゃオススメです。

 

エレファントネストのHPはこちらから。

Elephant's Nest(エレファントネスト)地下鉄伏見駅7番出口徒歩3分

 

名古屋にきたら、ぜひ行ってみてください。

一人で行って飲んでも、気のいい常連たちともカウンタートークできるし、店員のミネさんたちも気さくに話かけてくれますよ。

もし、外国人のお客さんと知り合いたいなら、なおのことカウンターがいいです。

グループで来店している場合は、なかなかその輪に入っていくのは難しいけど、カウンターで飲んでる外国人なら、隣に座って目があえば、「Hello!」って話しかければ、大抵会話できちゃいます。

 

そんなカウンターの出会い、そしてトークが魅力のエレファントネスト。

ついつい足を運んじゃうんですよ。