アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

3連休はネスト三昧

私の行きつけのバー、エレファントネスト。

もうね、この店の近所に引っ越したい。

そうしたら、きっと私は破産するでしょう(笑)

 

金曜日

ナイトクラブに踊りにいきました。

ダンス好きなDと、共通の友達Dくんを誘って、3人で新しいクラブへいきました。

そこの客はガラの悪いチンピラみたいな若造たちがたくさんいて、DJの盛り上げ方も下手。

「私は先に帰るね。」と二人を残して退散。

その後、この二人がどうやって帰ったのか気になりながらも、まあ、大人だし、知ったこっちゃね~って。

 

そのまま帰る私ではないのであ~る。

ネストの前を通りかかったら、そりゃ、寄りますよ。

そして、朝4時までソフトドリンクのみで、しゃべくりたおしました。

 たわいものない会話。

 

土曜日

この日、日本語クラス直前まで泥のように寝てましたよwww

そして、夜にはスペインバル会。5000円くらい食い倒しました。

でもこの日のハモン・セラノは最高の味でした。(ちょうどいい部位だったようです)

 

f:id:beckii:20180918123947j:plainf:id:beckii:20180918123944j:plain

f:id:beckii:20180918123942j:plainf:id:beckii:20180918123939j:plain




そして2次会として、いつもネストへ行くのが恒例。

4人で入店すると、私の大嫌いな人物が・・・・・いた。

 

そう、あの白人主義女です。

この日、一人で来ていたのか、お連れが帰ってしまったのかわからん。

私たちが外国人(スペイン人)と話しているのを見てなのか、

「あ!べっきーさ~~~ん!」って声をかけてきた。

でも、私は引きつった顔で愛想笑いしながら、手を振るだけ(笑)

てめぇ、こっちに来るな!

って心の中で叫んだのが聞こえたかどうか、奴は入ってこなかった。

 

終電近くになり、3人が帰宅すると、私はカウンターに他の常連たちと合流。

まだあの女は店にいた。若い外国人男性に声をかけて、デレデレしていた。

その外国人男性も帰り、その女だけカウンターにいたものの、私は背を向け、完全無視して、逆隣りの客とずっと喋っていた。

 

すると、見るに見かねた常連客Kくんが、白人主義女に話しかける。

相当、この女、泥酔していたのか、それとも酔ったふりをして男にかまってほしいのか、男性店員さんにも絡みだしてベタベタ触ってる。

そのうちにこの女も「帰ります!」と言い、席を立った。

それまでに相手していたKくんが、「下まで送っていきます。」と、二人で店の外へ出て行った。

 

私たちが

「何分で戻ってくるかな。」

「戻ってこないんじゃない?」

 

15分して、Kくんが戻ってきた。

「あの人と話していると、気持ちいい思いさせてくれるんっすよ。

かわいいし、高い酒をおごれというわけでもないのに、

ああやって酔っぱらったら、上目づかいで色気だしてくる。

まるで、無料キャバクラなんですよ。」って(笑)

もう爆笑。言い得て妙とはこのこと!

 

マスターが

「あの子、いい人なんだけど、絶対に幸せになれないね。」

って憂い顔でつぶやいていた。

 

そりゃ、そうだ。

彼氏がいるらしいけど、ああやって外国人男性つかまえて、イチャイチャしているんだから、慕ってくるバカな男性はろくでもない奴ばかりなんだから。

ヤレたら、ラッキー

くらいにしか思わないだろうからね。

もうすぐ40になる哀れな女です。

 

この日、帰ったのが午前3時(笑)

 

日曜日

再びDちゃんと、お寺に遊びにいき、夜は居酒屋へ。

Dちゃんはこじんまりしたカウンター居酒屋が大好き。

そこで炭焼き地鶏を堪能。この日、ネストの至近距離にいたけど、この日は絶対に行かなかった。

なぜなら、また朝方まで飲んでいたら、翌日のBBQまで帰れなくなると想定(笑)

この日は、Non Nestの日でした。

 

月曜日

ランチタイムから、ネスト主催のBBQの日でした。

この日、ネストは臨時休業にして、常連客たちとお店の人たちとで屋外BBQをやる企画を立てていたのです。

私も馳せ参じました。

天気は快晴、昼間は日差しも強くて、暑かったけど、BBQ日和でした。

腹いっぱい食べて、飲んで、さわいで(笑)

 

ネストの店員たちはこのBBQのために、一睡もせず、早朝から場所取りをしていたそうです。

みんな準備とか片付けとか大変だっただろうに、おつかれさま。

 

私はこのあと、劇団の稽古へ・・・・。

もっと楽しみたかったなぁ・・・。

f:id:beckii:20180918100659j:plain

f:id:beckii:20180918100707j:plain

 

 

でも楽しい連休でした。

今週末も3連休です。どうなることやら(笑)