アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

肌の調子は順調!特に股関節の黒ずみに効きました!

アルガンオイルを継続中。

やっぱり肌の黒ずみが改善している気がします。

 

私は、下着のゴムがあたる股関節あたりが黒ずんでいて、悩んでいました。

夏、汗をかくと、そのあたりが痒くなり、かぶれてしまっていました。

デリケアなどのかゆみ止めを使っていましたが、なかなか黒ずみが取れませんでした。

ゴムの締め付けがダメなんだと思い、ふんどしやゆるパンも購入。

確かにそれらは通気性はいいので、蒸れることは少ないです。

しかし、それらは結構高いんです。

背に腹は代えられない。

 

ふんどしをつけてみるものの、なんか落ち着かない(笑)

寝ている時はいいけど、仕事中、ケツに食い込んでTバック状態になるのがどうも気になる。

しかも、これ、万が一のシチュエーションになったら、幻滅でしょ。

いつ貴公子が現れて、いつそういう・ああいうことになるかわからないんだから。

いい雰囲気になって、ふんどしつけてるなんて、百年の恋も冷めてしまいます。

 

さて、そんなこともアルガンオイルで解決できるなら一石二鳥ですわ。

薬をつけると、特に副腎皮質ステロイドをつけると、肌が黒ずみます。

しかし、アルガンオイルは肌が柔らかくなっていってる気がします。

黒ずみの中に一か所、引っ掻いてできた濃い黒いスポットがあったけど、それは見事に消えました。

 

もう少し長い目で様子を見てみます。

ひょっとしたら、それ以外の黒ずみも消えるかもしれない。

アルガンオイル、手にもつけていますが、しっとりスベスベになってきています。

手の甲のキメがよくなっているのが、よくわかります。

 

顔の皮膚も角質が整ってこれば、きっとシワやたるみにも効くはずですね。

まじで、オススメです。