アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

一週間つかってみたら、肌がツルツルする洗顔料

いつも愛用していたちふれ洗顔料も泡立ちがよくてGoodですが、ちょっと浮気心が・・・(笑)

しかし、高価なものではなく安くて、肌にあうものをと試してみたのが、これ。

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ。

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

 

 

みなさん、ドラッグストアで一度は見かけたことがあると思います。

ロゼットは昔からある洗顔料。

昔ながらのデザインパッケージで、ずっと気になってました。

なぜなら、昔からある商品で、今も店頭に並んでいるということは、多くの人が長年買い続けているということ。

どんな使い心地なのか気になり、そんなに高価ではないので、買ってみました。

 

ふたをあけると、丸い内蓋の中心に穴があいており、内蓋を押して、中の洗顔料を押し出すという形態。

洗顔ネットでよく泡立てると、かなりコシのある泡ができあがります。

匂いはベビーパウダーやオロナインに似た匂い。

洗いあがりはさっぱりしています。

乾燥肌の人は、必ず保湿しないとダメかもしれない。

でも、かなり洗浄されている感じです。

 

くすみが取れるとありましたが、確かに一皮むけたようなツルツル感があり、くすみも取れているのかなって実感はあります。

でも劇的ではないですよ。

お肌にはターンオーバーがあるから、劇的に変わるということは、それだけお肌に負担がかかっているということですから。

 

しばらくこの洗顔料をお風呂で使ってみようと思います。