アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

【ガチ感想】Panasonic ナノケアは本当に効果があるのか

はじめに言っておきます。

私はアフェリエイトやってません。

Panasonicの社員でもありません。

広告するつもりもありません。

でも、実直な感想を書いてみようと思います。

こういうタイトルでかなりアフェリエイト収入を得ている人が多いようですが、私はやってません。面倒だからwww

酸いも甘いも正直に書きます。

 

 

 

本当にズボラな私。

美顔ローラー、高級化粧品、小顔マッサージなど、続いた試しがありません。

そして、面倒くさがりの私は普段からメイクをしません。

しかーし、アラフォーになってからシミ・たるみ・シワが目立ってきて、何とかせねば、クソババアになってしまうって、焦り出しました。

今年になり、顔のシワがやばいくらい出てきて、老け顔になってきたのです。

 

ナノケアを買ったきっかけ

あるコネで、メナードのフェイシャルエステを単発で3000円で受けに2回ほど行きました。

スチームを当てながら、クレンジング。その後、モコモコ泡でマッサージ洗顔、そしてメナードの基礎化粧品をつけて状態を整えてくれます。

それをやったときの肌の柔らかさが違ったんですよね。

でも、こんなの頻繁に通えません。

で、エステティシャンのお姉さんに聞いたら、自宅でお手入れするなら、ナノケアを買うことを薦められました。

ナノケアでスチームを当ててクレンジングや、モコモコ泡でこすらず洗顔しなさいって。

 

私が購入したナノケア

それで、 私が購入したのはこれ。

 

実は私、10年くらい前に、某ホテルにナノケアが設置してあり、それを試したことがありました。

顔にパックしてながら、ナノケアでスチームを当てたら、次の日、ツルツルのお肌になっていたんです。

まだ当時は今ほど安価ではなかったので購入しませんでしたが、ついにこの度、購入しました!

 

ナノケア使用前の私の肌の状態

私、アトピーなのかしらという程、肌が荒れていました。

洗顔後のつっぱり感は半端なく、バリバリ。

そして目の周りがヒリヒリして痛いくらいでした。

その痛いところが、だんだん爬虫類の肌のようにシワが目立つようになってました。

洗顔後、化粧水とアルガンオイルをしていたものの、肌をさわるとゴワっとした肌に無理やり表面上に保湿しているって感じ。

だから時間が経つと、本来の乾燥肌部分はガサガサになっていました。


使用中の使い心地

物自体はさほど大きなものじゃありません。片手で簡単に持ち上がる程度の重さ。

操作も、この型のものは簡単です。もっとコースがある高いバージョンもありますが、これで充分。もっと安いコンパクトタイプでも良かったくらい。

 

商品規格の観点で言えば、スチームの開口部分はこの2Wayタイプは、少し上下に可動できます。

でも、もっと角度を変えられるようにしてほしい。

ナノケアをこたつの上に置いて、私が床に座ると、スチームが当たるのは、おでこあたりになるんです(笑)

カウチソファーに座るとちょうどいい角度です。

デコルテに当てようとすると、中腰にならないと無理です(笑)

 

冬はスチームが温かくて気持ちいいです。顔に蒸しタオルをかけられているみたい。

毛穴も心もリラックスしますよ。


使用直後の肌の状態

スチーム終わると、急に冷えます。すぐ顔の表面の水分が気化してるんです。

乾ききったあとは乾燥が進むので、スチーム直後にまだ顔が湿っている間に、化粧水とアルガンオイルを塗ります。

 

 

以前、アルガンオイルを使いだしたことは、こちらの記事に載せました。

 

beckii.hatenablog.jp

 この時、まだアルガンオイルの使い方が定着していなかったのですが、この記事以降、乾燥する冬の季節、私はこういう使い方をしています。

 

  1. 手のひらで、アルガンオイルを一滴をたらす。
  2. ちふれのノンアルコール化粧水を3振くらい(手のひらからこぼれない程度)をミックスする。
  3. 乳白色になるまで混ぜて、それを顔に塗る。

風呂上がりにこの化粧水とオイルをやっていましたが、もっと肌の状態がよくなる実感を得ているのが、ナノケアとの併用。

 

  1. 風呂上がり(洗顔もしたあと)に、15分スチームをあてる。
    この時、メイクしていれば、クレンジングクリームでマッサージするといい。
  2. 上記の化粧水+アルガンオイルを塗る。
  3. アルガンオイルが油っぽい時は、顔に塗ったあと、化粧水をコットンに含ませ、それで軽くふき取る。

 

使用数日後の肌の変化

明らかに肌が柔らかくなりました。

触ると、全然違うんです。

表面層だけでなく、肌の深層まで柔らかくなってる感じがします。

 

自然派コスメの人には絶対おすすめ

基本的に私はあまりケミカルな化粧品が得意じゃありません。

きつい化粧品は肌が荒れます。

しかし、ナノケアは水道水でもOKのスチーム。精製水を使えば、なお良い。

ナノケア後に、普段使っている自然派基礎化粧品を使っていれば、化学物質で肌が荒れる人も安心です。

だって、ただの蒸気ですから。

 

花粉症・PM2.5にも効果ある?

肌に刺激は禁物。

例のエステティシャンが言ってましたが、花粉やPM2.5が肌について、それが刺激をあたえて、肌が荒れる人がいると。

また、3月のこの時期は、紫外線も多くなってくるので、とにかく刺激物がいっぱいの季節です。

私は花粉症もPM2.5も感じたことなかったんですが、最近外に出ると、顔の肌が荒れる実感しています。

正直、この点に関してはナノケアが効果あるとは言えません。

 

しかし、一つ言えるのは、これ!

 

ナノケアはネブライザー代わりになる!

花粉や汚染物質は、肌表面に限ったことじゃありません。

のどや鼻にも直撃しているわけです。

ナノケアはスチーマー。

つまり顔に当てている間、スチームを吸い込みます。

だから、鼻やのどが痛い時に、効果てきめん!

これ、カラオケのあと、声がれしている時に使うと、絶対いいと思います。

セキが出ていたのが、就寝中はおさまっていました。

 

まとめ

ナノケアは、お肌にものどにも効果あり。

これは私の実感です。

乾燥する時期は、必需品です。

これで2万円以下なら安いもんです。

高い化粧品を買うより、自然で肌にいいんだもん。

声を大にしてオススメできる商品です。