アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

ドイツからやってきたチャットフレンド

Discordで知り合ったMくんがドイツから旅行にきている。

どうやら日本人の彼女ができたらしく、彼女に会う目的もあり、来日を計画したようだ。

以前から私が宿泊を提供するということを公言していたので、その約束通り、現在彼は私の自宅で寝泊まりしながら、名古屋とその近郊の観光を楽しんでいる。

 

Discordで知り合った人で実際に会ったのは、これが初めて。

Mくんは、私がDiscordをやり始めた当初からのボイスチャット友達。

日本語は初級後半もしくは中級あたりのスキルを持っているので、ほとんど会話に困ることはない。

知らない語彙があっても、言い換えで何とか理解できているみたいだ。

 

まず、彼の旅程が当初より早く繰り上がったので、私はほとんど彼の観光につきあうことができない。

だから、私の友人知人にお願いして、観光案内してもらっている。

おまけに私の生活サイクルは、夜10時まで劇団の稽古、朝は7時半に出勤という、なんともホストにふさわしくない生活。

 

初日、私が稽古から帰宅後に夕食を食べた。夜11時ごろ(笑)

名古屋の味噌煮込みうどんと、白米。

就寝前にはうどんが一番いいかなって思ったから。

ちゃんとお箸を使って食べていましたよ。

 

次の朝は和食の朝食。

焼き鯖と納豆とご飯・味噌汁。

納豆を食べるのは初めてだったらしく、「匂いは臭いけど、味はまあまあ。」と言って、これも全部残さず食べてくれました。

えらい!

こういう食わず嫌いで、なんでもチャレンジ精神のある外国人って好きだわ。

 

あと4日間くらい滞在して、次の旅行地に移動するようです。

今日は彼女さんと浜松まで旅行にいってるようで、天気がよくて、旅行日和だね。

名古屋滞在を楽しんでおくれ~!