アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

言語交換サイトInterpalsでの変態

Interpalsも変態か詐欺師が、実に多いのです。

 

この前、珍しくイケメンからメッセージが来ました。

フラッグはイギリス。

ほら、来た(笑)

R Carlosという人物で、写真はイケメンです。

 

イケメンだから、ついWhatsAppを交換(笑)バカだね、私。

LINEをせがんでみたけど、うまくダウンロードできんとか言って、結局私が折れた感じになってしまったんです。

 

まあ、しばらく普通にメッセージを続けていました。

Biomedical engineerと職業だという彼。

まあ、それを信じて、やり取りを続けていました。

 

昨夜、メッセージが届きました。

「Let flirt」って。

は?何言ってんだ?

しかも、文法間違ってるし・・・。

 

で、質問返してみました。

"Flirt? How do you flirt?"

 

すると、

"sex chat. Let sex chat"

ってさ。

 

はははは。もうね、即行ブロックしました。

まあ、私が暇な時にはそういう相手してやってもいいんだろうけど、面倒くさいし、ブロークン英語を話す自称ネイティブには興味がありません。

 

  1. イケメン
  2. ブロークン英語
  3. 変態な話、またはカネやビジネスの話をする

 

これらの条件がそろうと、間違いなく詐欺師か詐称してる可能性大でしょうね。

そもそもがネイティブかどうか怪しいと思ってたんで、ウソつきは嫌いだから、ブロック決定。

 

私のコンタクトリストには、イケメンが消えました(笑)

 

イケメンだと思いこむのは自由です。

プロフィール写真でイケメンとやり取りしていると思うだけで、テンション上がりますもんね。

でも、そのしっぺ返しが痛いですよ。

あまり感情移入せず、テキストチャットで適当にやりとりを楽しむくらいがちょうどいいかもしれません。

 

こういう出会い系サイトでの自称イギリス人ってのは、私はどこか敬遠しているところがあります。

日本人はヨーロッパ、特にイギリスという国のステレオタイプについて、必要以上に良いイメージを持ちすぎです。

イギリスにもいろんな人種が住んでいます。白人もいれば黒人もアジア人も。

だから、多くの詐欺師はイギリス人と詐称して近寄ってきます。

この前のフェラーリくんもそうです。

日本人女性はイギリス人に弱いと、奴らはわかってますから。

 

詐欺師でなくても、アジア系の男性たちは国籍をイギリスと詐称してコンタクトしてくることがあります。

〇〇人で、イギリス人だとウソをついて、国籍を詐称していた人。

彼に説教したことがあります。

「あなたにアイデンティティはないのか?」って。

すると、こう返答してきました。

「だって、〇〇国籍だとわかったら、日本人女性は話してくれないでしょ?」って。

 

そういう詐称する人たちが多いから、話をしないんですよ!

なぜウソついてまで、日本人と話したいの?

嘘つきだとわかったら信用できない。会話したくなくなるよ。

これが一日本人女性としての答えだと、彼に話したことがありました。

 

正直、日本人女性が好きだと近づいてくるそういう輩は、ビザ目的、カネ目的だとしか思えないです。

 

こうして、どんどん他国の男性に対する偏見が積もっていく私でした。