アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

OKCでは、医者+イケメン=詐欺

決めつけちゃ駄目だとは思うんですがね、医者でイケメンで彼女いないわけがない。

 

あるアジアン顔のイケメンをLIKEにしてみたんです。

見た目好青年。K-POPシンガーとかにいそうな顔立ち。

完全に見た目だけでLIKEしましたwww

 

で、案の定あちらからメッセージ来ました。

「友だちになってください。」と。

えらい低姿勢でくるじゃん。

で、LINEまで交換したところ、こう彼は言ってきました。

 

「真剣な交際ができる彼女を探しています。」

「自分はWHOに勤めている医者なんだ、今、キプロスに派遣されているんだ。」

「シカゴの病院に勤めていたけど、そこを辞めて、在宅医療のための医療設備会社を登記したところなんだ。

でも、それを海外展開するために、経験と資金を貯めるためにWHOに3か月前に契約したんだ。

わずかな数だけど、ヨーロッパ、アフリカ、そして特にアジアやトルコの病院に供給したんだ。」

 

 

ってね。

 

そんなわけねーじゃん。

そんな人がなぜ出会い系で彼女探すか?

こりゃ、詐欺臭がひどいから、実直にいってやった。

 

「あなたを詐欺だと思えてならない。」と。

「そんなハイキャリアでイケメンのドクターが、彼女いないわけがないでしょうに。」

 

すると、彼はこう言ってきた。

「誰がどのアプリ使おうが、勝手だろ。」ってね。

「やり取りしたくないなら、しなくていいよ。」

「元気でね。バイバイ。」って。

 

ま、早めに撃退してよかった。

もう、詐欺とのメッセージは面倒くさい。

 

 

さてさて、そのOKCでやり取りしているFinland人の人が、名古屋に観光に来るそうです。

ゴールデンウィーク中に来るのだけども、私はちょうどその間、ポーランドに旅行中。

Finnairですれ違い状態(笑)

ヘルシンキで乗り継ぎするのに。

 

でも、私がポーランドから帰ったその日に、名古屋で会う予定です。

彼はその翌日に帰国するそうなので。

間に合ってよかったわー。

どこでデートするか思案中です。