アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

OKCupidで外国人との出会い Part4

先週土曜日、カナダ人のBさんと対面しました。

この人としばらくアプリ上でテキストチャットしていました。

同じ名古屋に住んでいるということで、早速会ってみました。

最近、劇団の稽古で忙しくてなかなか会う時間がとれない現状の中、次の日が休みだからということで、稽古後、土曜日に会ってみました。

いつもネストで飲むことにしました。

 

先にBさんがネストについて、ソファー席で待っていました。

私が目をやり、手を振ると、手を振り返してきたBさん。

ネストのマスターには事前に彼について話しておきました。

そのせいもあり、ちょいちょいマスターが様子を伺いに席に顔出すし(笑)

「Good luck!」

って、おいおい(汗)

 

で、Bさんと3時間くらい話したでしょうか。

彼は名古屋で英会話教室の講師。

年齢は40歳。バツイチ、子なし。

彼はあまり愛想笑いしない、真顔で冗談をいうタイプの人。

しかも、真顔だから本当なのか冗談なのかウソなのか、こちらは判断できない。私の英語力が未熟なせいか、そういう冗談に対処するスキルがないんです。

ちょっと疲れるタイプ。

もっと笑顔がほしいところなんだけどなぁ。

目つきが怖いというか、鋭い・・・。

見た目は結構ずんぐりむっくりした体型。

背は外国人にしては低め。

タトゥーがかなり彫り込んである人でした。

 

彼としては多分かなり交際を意識してチャットしてきている感じ。

4年前に離婚してから、ほとんどご縁がなく、新たな人生をスタートするために日本に来たそうな。

 

この日、ネストから帰るとき、手をつながれた・・・。

 

ちょっと私としては戸惑うな・・・。

私がまだそこまで彼のことを好きになっていないから。

 

まだまだOKCupidでSwipeは続くのであった(笑)