アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

ベトナム料理会

連休初日の土曜日、日本語クラス終了後にみんなでベトナム料理を食べにいきました。

この日、なぜかクラスに新規参加者が9人もきていました。

むしろレギュラーメンバーが少ないくらいでした。

 

現在、中級学習者で一番多いのはベトナム人

彼らの発案で、ベトナム料理会を開くことにしました。

彼らがオススメするレストランに行きました。

 

お腹いっぱいに食べて、みんなで割り勘しても1400円!

安くて美味しいベトナム料理。

今後も行ってみようと思います。

 

さて、私が食べたメニューで珍しかったのは、カエル。

あのスペインで食べたカエルが忘れられなくて(笑)

今回食べたカエルはタイから輸入したものを使っている模様。

カエルは以前スペインの時にも感じた通り、弾力ある鶏肉のような感じ。

かなり香辛料、特に山椒が使われていて、スパイシー。

臭みもほとんどなく美味しかったです。

ただ、小さい骨に気をつけて食べなければなりません。

f:id:beckii:20190716080413j:plain

 

こちらはご存知、生春巻き。

ここの生春巻きは美味しかったです。今まで食べた生春巻きの中で一番美味しかったです。

f:id:beckii:20190716080642j:plain

 

こちらは空芯菜炒め。ニンニクと一緒に炒めたものです。

中華・台湾料理などで出てきますが、ベトナムでもメジャーなメニューのようです。

f:id:beckii:20190716080830j:plain

 

 総勢で17人。

こんなに多く参加されるとは思っていませんでした。

日本語パーティより人数多いじゃんwww

ま、それはいいとして、こうしてたまに夕食を共にして、交友を深めるといいですね。

それがクラスに来るモチベーションにつながったら嬉しいです。

f:id:beckii:20190716081837j:plain