アラフォーぎりぎり婚活日記

バツイチ・アラフォー女、国際結婚をめざして婚活に励みます!

こんな時だからこそ自宅待機を楽しく過ごす方法

みなさん、コロナで自宅待機で退屈している人が多いと思います。

家に引きこもっていると、誰とも会話せず、一日テレビや動画配信をみてるだけの人も多いんじゃないですか。

まあ、おもしろ動画を見て笑うのも良いのですが、やはり人と会話しないと感情が動かないと思うんですよ。

感情が動かないと、人間、精神状態が不安定になっていく気がします。

 

だからこそ、今、オンラインチャットやビデオ会議などが、やたらと注目され、そういう広告も増えています。

 

私が以前から愛用しているDiscordも、そんなコロナ隔離状態のみんなに一躍かっているようですね。

家にいる時間が長いから、語学学習時間も増えるし、ボイスチャットも盛んになります。

 

最近私は、Discordで知り合った気の合う友達らと、プライベートチャットを作って、そこでNetflixを画面シェアしながら、ボイスチャットで話して楽しんでいます。

彼らはアメリカ人で日本語学習者。

私は日本人で英語学習者。

だから、英語音声を日本語字幕か、日本語音声を英語字幕かで見るわけです。

 

しかーーーし、最近知ったこんな便利なものが!

今、Netflixを持っている人にオススメなのが、これ。
 

languagelearningwithnetflix.com

 

Google Chromeブラウザーに使用している人でNetflixを契約している人なら、これをインストールするだけでNetflixを2つの言語字幕が同時に見ることができるのです。

アメリシットコムの「フレンズ」も、その適用作品となっていて、字幕切り替えでてこずる必要もありません。

英語と日本語の字幕を同時にみて学習できます。

ただし、Netflixで日本語と英語、両方字幕があるものに限られています。

 

この方法で友達と両言語の字幕をみながら、日本映画ドラマ・アメリカ映画ドラマ、いろいろ楽しんでいます。

海外にいる友達とボイスチャットでキャーキャー・ゲラゲラ笑いながら、映画をインターネットで一緒に見れるなんて、まるで同じリビングでテレビを一緒に見ているかのようです。

そんな時代になったんですね。

ますます時代の流れを感じちゃいます。

 

皆さん、自宅にいても、できるだけストレス発散できるような過ごし方で乗り切りましょうね。

一人暮らしの人は、できるだけネットを使って、人と話すようにしてね。